SSブログ

サイクロン掃除機長所短所 | 俺んちにもあるよ! [家電掃除機]


ここではサイクロン掃除機ってことについてお話します。
サイクロン掃除機ってよく聞く言葉ですよね・・・




ここでサイクロン掃除機について見て行きましょう、
結論としては現在日本の一般家庭で使う掃除機としては

機能的に見て積極的にサイクロン式を選ぶメリットは何もありません。
紙パック式が不向きなご家庭が消去法で選ぶぐらいで、

特に理由がないのなら紙パック掃除機をお選びになる方が良いでしょう。
ただ、これはあくまで機能面から見た優劣の話で、

別にサイクロン掃除機は悪ではありませんし、
サイクロン掃除機を買ったら不幸になると言う話でもありません(笑)

サイクロン掃除機は値段が高く、
お手入れが面倒で、
吸引力が弱く、
寿命も短いですが、

それを承知でお買いになるなら別に何も問題はありません。
価格やお手入れが気にならず、

フローリングメインのお宅なら特に不都合を感じる事もないでしょう。
紙パック式と比較すると機能面や能力面で劣ると言うだけで、

掃除機としての能力に欠けていると言う訳ではないからです。
掃除機の様に実際に手に持って使う家電製品は「気に入る」のが一番大事です。

紙パック式より色々な点で効率は悪くなりますが命までは取られません。
気に入らない物を我慢して使うより、

気に入った物を納得して使う方が遥かにお掃除は楽しくなります。
ですので、「サイクロン掃除機」とか「紙パック掃除機」という言葉に惑わされず、

どんな成分が使われているかを見極めることが大切です。
有効成分はおまけ程度に考えておいた方が良いでしょう。

 
どうでしたでしょうか?

私なりにサイクロン掃除機のことについて調べてみたのですが、


ご理解いただけましたでしょうか?

中々一筋縄にはいかないのがサイクロン掃除機に関することですが、


やはり掃除のことを考えると、

しっかりと選んだ方がよさそうです。


当サイトには他にも掃除機に関する記事がありますので、

是非他の記事もご覧になってみてください。


きっとあなたのプラスになることでしょう。









































nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。