SSブログ

遅延損害金を支払う結果になってしまいました。 [キャッシング]

ここではお金を借りる遅延損害金ってことについてお話します。
遅延損害金ってよく聞く言葉ですよね・・・

簡単審査

サルでも出来るお金の借り方

~キャッシング申込方法~



キャッシングは生活費に困った時に使っても大丈夫です。
少額のお金を借りて、生活費を補うこともできてしまいます。

現金収入があり次第、返済すればいいので、簡単に使える方法でもあります。
お金に困ったら借金するということも考慮してください。

私は金融業者から借りたお金を毎月一定額、返済しています。
ところが先月は、

銀行口座に入金することをうっかりと忘れてしまっていたのです。
キャッシング会社から電話が掛かってきて、

返済の件について、確認されたのです。うっかりしていただけで、
お金がないわけではないことをわかっていただけるようお伝えしました。

勿論悪いのは自分なのですが、支払いが遅れたのは事実なので、
遅延損害金を払うことになりました。

キャッシング利用から3ヶ月滞納をしてしまうと、
裁判での手続きをしなければならなくなります。

ということが載った書面が手元に送られてきます。
滞納をしたとしても、電話で連絡が来るだけなので、

つい無視をして返済を先延ばしにしてしまいます。
でも、裁判という文字が書面にあると、

怖くて知らないフリはできません。

キャッシングで借金をして、
返済金を払うのが遅れるといったいどうなるのかと言えば、

もともと高い金利がある上に、遅延損害金がかかったり、もっと悪い場合は、
個人信用情報の事故情報、ブラックリストに名前が載ってしまいます。

もし、そうなりそうな場合には、事前に金融会社に相談するようにしてください。
キャッシングで他社からの借入が多めにある人は注意しておく必要があります。

もう3社以上の他社借入が存在する場合は、
キャッシングを申し込みたくても審査に通りたくとも無理な可能性が高いです。

最近の審査方法は、
申し込みした人の信用情報の確認作業をものすごく厳正に行う傾向が多くなっているのです。

金融業者からキャッシングで借りたお金を月ごとに返済しています。
ところが先月は、銀行口座に入金することを色々あって、
忘れてしまっていました。

キャッシング会社から電話が掛かってきて、返済について、確認されました。
あくまでうっかりしていただけでお金がなかったのではないことをわかってもらえるよう、

説明はしました。当然、自分が悪いからですが、
遅延損害金を支払う結果になってしまいました。

私なりに遅延損害金のことについて調べてみたのですが、


ご理解いただけましたでしょうか?

中々一筋縄にはいかないのが遅延損害金などのお金に関することですが、


やはり返済のことを考えると、

しっかりと準備だけはしておいた方がよさそうです。


当サイトには他にもカードロンに関する記事がありますので、

是非他の記事もご覧になってみてください。


きっとあなたのプラスになることでしょう。















































タグ:遅延損害金
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。